SSブログ

木耳 [2007年]

カルボナーラが食べたかったんですよ。
で、近所の業務用スーパーにでっかいパルメザンチーズを探しに行ったんです。でも家庭用のしかなくてガッカリしつつ店内をウロウロしておりましたところ、発見。


木耳
100グラムで298円でした。
安いか高いかはわかんないですけど、呼ばれたので買いました。
も~食感が大好きです木耳。

カルボナーラはならなかったので代わりにサッポロ一番塩ラーメンにワカメと木耳入れてみました。


ワカメを猛烈にいれるので埋まってしまいましたが、見えますか?赤いのが木耳です。
ワカメより木耳の方が厚いので、初めは木耳無味でしたけど、だんだん味もしみこんでおいしかったです。

木耳、水で戻すと思いのほか大きくなったのでビックリでした。
1枚か2枚か迷ったんですけど、1枚にしておいてよかった。
次何に入れようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。