SSブログ

沖縄名物 [2008年]

妹から荷物が届きました。
あ、妹って言ってもわかりづらいですよね。天然のほうの妹です(笑)。

そこに入っていた沖縄土産。
沖縄の名物といえば????

はい、二千円札です。

080527_2025~01.jpg


おや、この二千円札透かしが入ってないぞ?
なんか変じゃ??

…いや、その前に財布に入らないよ!!!

080527_2025~02.jpg


…茶番劇はこのへんで(笑)。

二千円札タオル、です。フェイスタオル大ですね。

シルクです。

ちなみに二千円札ですけど、お値段600円だそうです。
妹が自ら告白してきました(笑)。

さすがのセンスです。
大事にします。

でも、二千円札ってホント見かけないですね。
学生の時、バイト先で二千円札を出されてもレジの中に置き場がなく、次のお釣りで出すようにしてたんですけど、お釣りで出すと必ず「え~二千円札??」っていう顔された頃までの思い出しかありません。
どこかにどっさりたまっているんだろうか…。


「お札」にみる日本仏教

「お札」にみる日本仏教

  • 作者: 仏蘭久淳子
  • 出版社/メーカー: 藤原書店
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

Nicholas

友人宅の近所のコンビニATMはお金を下ろすとお札のほとんどは2千円札で出てきます…
by Nicholas (2008-05-28 11:37) 

wikiwiki

うちに10枚くらいあります♪
by wikiwiki (2008-05-29 14:02) 

supreme

Nicholasさん。
ほとんど二千円札って…さすがにちょっと迷惑ですね。
普及の組織かなんかの人がお金補充してるんでしょうかね(笑)。
by supreme (2008-06-01 17:53) 

supreme

wikiwikiさん。はじめまして。
使わないで保管されてるんですか?
出回りだした頃は珍しかったんで置いてたこともあったんですけど、これほど見なくなるとは…。
使っちゃったのちょっと惜しい気もしてます。
by supreme (2008-06-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱ぐ脱ぐ。待機状態脱出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。