SSブログ

ちゃ [2008年]

…ブログ書きたくなる日に限ってカメラ置いてきちゃってるのね。
というわけで携帯カメラにて撮影。

最近、コーン茶なるお茶を飲んでます。
080519_2257~01.jpg

こういうものです。



080519_2259~01.jpg

煮出すとこのような色のお茶になります。
ホットでもアイスでもおいしいです。
コーンっぽい甘い味です。…コーン茶にコーンっぽいも何もないですけど(笑)。

あ、ちなみに煮出した後のコーン、直後はウマイ(らしい)です。
でもお茶に浸っているうちに彼らは持てるチカラをすべて出し切ってしまい、おいしくなくなるそうですので(笑)。



私を心配したJ氏(仮名)が「いいらしい」という情報とともに調達してくれました。

鉄分がとれるのと、血圧にいいのと便秘にいいのと利尿作用があるのと、いろいろとよい効果があるそうで。
効果のほどはともかく、おいしいので続けることにします。

でも毎回調達してもらうのもいろんな方に手間をかけるので、楽天にて捜索。
同じ1kgでもお店によって値段が3倍ぐらい違うんですよね。何が違うのか疑問に思いつつ、庶民は安い方(1kg 350円台)をチョイスしました。
もし、「安かろう悪かろう」だった場合は3袋(3kg)も買った私に悲劇が訪れるんですけど、まぁ大丈夫でしょう(根拠なし)。

で、そのお店でコーン茶を見ていると、こんなものを発見。

080519_2254~01.jpg

ゆず茶です。

通っている美容室でカラーの最中なんかにいただくゆず茶と同じのようだったので買ってみました。
これは550gで500円くらい。
080519_2256~01.jpg

中身はジャム状。
マーマレードと変わんないかな。
皮も入ってます。



080519_2256~02.jpg

それをスプーン2杯ぐらいとり、



080519_2258~01.jpg

お湯(水でもおいしい)を注いで混ぜれば完成。
うん、美容室でいただいてるのと同じ。



味は…甘い。
今、ブログ用に本日2杯目を作ったんですけど、ちょっと多い(笑)。
「あ~もう1杯飲みたかったなぁ」ぐらいがいいな、これは。


OSK 韓国コーン茶(ウクスス茶) 600g

OSK 韓国コーン茶(ウクスス茶) 600g

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



下川蜂蜜 ゆず茶 450g

下川蜂蜜 ゆず茶 450g

  • 出版社/メーカー: 下川はちみつ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:お茶 コーン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根本要さん登場楽しい音楽の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。