SSブログ

名古屋国際女子マラソン見物 [2008年]

ども。

日曜日に名古屋国際女子マラソンを見物に行ったsupremeです。


去年は「意外と人が少ないんだな」と思ったんですけど、今年は多かった~。

見てたところが30キロの折り返し地点付近だったっていうのもあるのかもしれないけど、ずらっと人がいましたね。

でも~日陰は寒いから人が少ない~(笑)。
最前列で見れました。


でもでも、気になる道路のカラーコーン。

IMG_0013.JPG

3車線が2対1に分けてあるんですけど、どっちを誰が通るんだろう…。


はい、こうなります。

IMG_0014.JPG


手前は車、向こうは選手。

…危なっ。

それほど減速してない車も結構いるし、歩道と車道の間に立ち入り禁止テープ貼ってないし、隣で子供が飛び出そうとしてるし(お母さんがしっかり手にぎってたけど)。


ほんのしばらくの間なんだし、通行止めにするって言うのはどうだろうか。
だれも思いつかんかったか。…まさか。


または、何日も前から「ここマラソンで使うよ」って看板やら横断幕で知らせてるんだし、敢えて通らないように心掛けるっていうのはどうだろうか。
自分だけならいいかって思ったか。


あまりの近さに危ないなと。


で、せっかくの高橋尚子選手も車越し…。

IMG_0015.JPG


出かける前の時点で遅れてるの知ってたし、先頭が通ってからかなり長く感じるくらい差がついてたけど、走る姿がなんともはや…。


もう記録にも記憶にも残ってる選手なんだし、あとは自分の納得いくまでがんばってほしいです。


ところで、沿道の人がおじさんにもらって振ってた中日新聞の小旗。

今年が最後??

日本陸連:レース沿道の小旗廃止へ

おっと、これはプレミアものじゃないの!!

捨てなくてよかった~。手元にはないけど、しっかり残ってますから!!捨てませんから!!




努力の天才―高橋尚子の基礎トレーニング

努力の天才―高橋尚子の基礎トレーニング

  • 作者: 山内 武
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本



タグ:マラソン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅咲きのデビューいろいろ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。