SSブログ

いろいろ満開 [2008年]

人の言うことは聞いとくもんだ。
カメラ持って帰ればよかった。

最近、日が長くなって帰り道がまだ明るいのね~。
で、暖かくなってきたから花咲いてるのね~。
「よし、ブログに!」と思ったらカメラ家にないし…。

携帯のカメラで頑張ってみました。

080325_1811~01.JPG
まずはしだれざくら。
交差点の四隅に咲いてて、遠くから見てもキレイだったんですよね。

もう一枚。
080325_1812~01.JPG


ここだけ満開。

桜、名古屋の桜もいよいよ開花ですね。
週末あたり花見に行けるといいなぁ。
ソメイヨシノっぽい桜も見かけたのですが、まだちらほら。
こんな感じで…

080325_1821~01.JPG
わかるか~い(←鬚男爵)
…ひとつふたつ咲いてるんですってば~~!
でもピンボケか~い(←鬚男爵)
…すみません。鬚男爵好きなんです。

080325_1837~01.JPG


あ、こんな桜も咲いてました。
ここは去年もそれはもう満開でしたがまだ序盤。
でも暗闇か~い(…しつこいですか??)


この木の向かいに多分しだれ桜だと思うんですけど、去年カーテンみたいにどっさり桜咲いてた木があったんですけど、今年はこの木ショートカットにしたらしく、上の方で満開。

080325_1839~01.JPG

ね、短いですよね(笑)。
でも満開でしょ??
…暗すぎてわかんないかなぁ…。
暗くても目で見てるとキレイなんだけどなぁ。
難しいもんです。


080325_1839~02.JPG

なんとも全般的に写真がぼんやりしてまして残念です。
やっぱちゃんと撮らないとダメだなぁ。
今度花見に行ったらちゃんと撮ります。


ここまで桜でしたけど、桜以外の花も咲いてるんですよ。 ホレ。

080325_1824~01.JPG

木蓮~。

080325_1832~01.JPG
木蓮~。

080325_1832~02.JPG
木蓮~。

全部木蓮か~い!
…しかも2枚目と3枚目の木蓮は同じ木です(笑)。
でも、キレイだったので許して。

木蘭の涙

木蘭の涙

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,山田ひろし,葉庭敏貴,三谷泰弘
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD

タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Nicholas

そちらの桜は満開でいいですね(^^
はやくこっちも満開になって欲しいもんです
by Nicholas (2008-03-26 09:34) 

supreme

満開ですけど、ソメイヨシノじゃないですからねぇ。
まだ花見だぁ!っていう状態ではないです。
楽しみにしてます。
by supreme (2008-03-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。