SSブログ

もうひと狩りいきましょう [2008年]

最近ガンガンCM流れてますけど、

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


が発売です。明日。
やっとこハンターランク6のワタクシはもう手配済みでございます。
いつ手元にやってくるのかわかんないですけど、楽しみにしてます。
なにしろネコが、ネコがヤバイらしいのです。すんごいカワイイんだと。

で、さっきふと「今まで勉強に使ってたサイトの2G版はいつできるんだろう」と思って行ってみたら…。

既にございまして。

MHP2G@Wiki
モンスターハンターポータブル2ndG広場

…早い。

新しいフィールド樹海ができたんだよ~
とか
オトモアイルーはこんなんなんだよ~
とか書いてあるのはわかるけど、クエストがズラリと並んでたり(名前だけ)とか、モンスターの強さが書いてあったりとか、なんでわかるんだろう…。
2ndと同じだったとしても「2ndと同じ」っていう情報はどこからもたらされるんだろうか…。

事情はよくわかんないけど、今後も勉強させていただきます…
ということでお気に入りへイン。


夏にPSPを買ってからはや…1年弱?
確かによくもまぁ、これだけMHP2やったもんだわ。

一体何時間狩りに行っていたのか。
080326_2258~01.jpg

のはぁっ!なんと411時間!!iTunes風に言うと17日ちょい?!!
「さすが1か月プーだった人は違うね」とか言われてます。
いや、そんだけやってようやく同じくらいの進行度合いを保てるんですよ、奥様。

ああ、できればデスギアSの胴も作りたかったけどなぁ。
ドドブランゴ苦手組では倒せないというより行きたくない…(笑)。
でも、Webをチラチラ見てると装備とか全部2Gに引き継げるみたいだし、2Gにも同じ装備あればチャンスあるかもね。
よしよし。

…まぁ見た目完全に死神、それもデスノート的死神じゃなくて、でっかいナタ?持ってそうなダークな死神ですけどね(笑)。
見た目じゃなくて2撃で1アウトにならないような装備を…と思って選んでみたんです~~~。
かわいくなくてもカッコよくなくてもいいんです~~。
汚いけどクサくないもん~~(笑)。

どれだけネコがヤバかったかは追ってレポート致します。


ファミ通PLAYSTATION+ 2008年5月号増刊 ファミ通PSP Vol.11[雑誌]

ファミ通PLAYSTATION+ 2008年5月号増刊 ファミ通PSP Vol.11[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

Nicholas

いまさらMHP(ベスト版)を購入してやってみたんですが
俺には難しいようで序盤ですでに行き詰っております(´・ω・`)
すでにPSP共々机の引き出しのどこかに安置されております(´・ω・`)
by Nicholas (2008-03-27 10:37) 

supreme

あら、そうなんですか。
私も一人でやってるとそんなもんです。
私が6まであがれたのは先生のおかげですね~。

でもその先生には先生がいて、先生の先生に先生は強くしてもらって、その先生と一緒に私が狩りに行く…先生ばっかでわけわからんですね(笑)。

でもそんな感じで先生が先生を呼んでます。
by supreme (2008-03-27 22:54) 

大田信久

おひさー^^とうとう発売しましたねー発売日の夜中3時にコンビニ予約してたんで買いに行きましたよww
さすがG級で強いですが歯ごたえがあって面白いです。
関係ないですが、このたび結婚することになりました。
これから時間ないだろうけど、モンハンはやっていこうと思ってますw
by 大田信久 (2008-03-29 22:15) 

supreme

お久しぶりです~。
わあ!結婚ですか?おめでとうございます!!!

で、2Gやられてるんですね。
強いのかぁ。私既にいっぱいいっぱいなんで大丈夫かなぁ。

ゲーム奥様とやったらいいじゃないですか。
一緒に狩りいくの楽しいし、バッサバッサと倒してるの見てるとカッコイイ
!ですよ。ゲーム上ですけど。

…まぁ、一緒に転がされることも多いですけど、それも一興(笑)。

by supreme (2008-04-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いろいろ満開2G入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。